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1:武井宏憲
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2024/04/14 (Sun) 13:36:02
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Nathan(ねーさん)
@Nathankirinoha
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1時間
>ピーチ社によると、安全上の観点から社内規定で書類確認だけでなくバッテリーの目視も義務づけている。サイト内の車椅子確認フォームでも、工具がないとバッテリーを外せない車椅子は預けられない場合があると断っている
最初からこれを書いておくかこんな規則を無くすか
客が離れるのは自業自得
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企業側にそこまでの無限の誠意を求めるのはあまり賛同できません。
理想的な話なら、双方に対話義務がある、くらいのいち付であるべきでしょう。
客にすれば「なぜバッテリー確認の前に説明書を求めるのか」に疑問を持つべきだったように読めてしまいます。
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2:武井宏憲
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2024/04/14 (Sun) 13:37:26
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Nathan(ねーさん)
@Nathankirinoha
·
1時間
返信先:
@Nathankirinoha
さん
バニラエア社のときも、航空会社の側の運用がおかしかった話だった。
ネット上に狂った歴史認識が定着してるのをこの間の炎上事件で知った。
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バニラ・エアさんの話によくある誤解は、バニラさんの要請で「自分で登れ」と言われたものでは。
そこは当人が否定していますよね。
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3:武井宏憲
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2024/04/14 (Sun) 13:38:49
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一方で、事前連絡なしで行ったことには疑念を保たざるを得ませんでした。
こちらも中途半端な説明が問題ではあるんですが、事前に詳細に詰めておくべき義務をどちらに設定するか、その分担の話でもあるはずです。
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4:武井宏憲
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2024/04/14 (Sun) 13:39:56
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きちんと誠実に対応したうえで、事前に詳細につめておき、そのうえで「ここはこう書いてくれた法が嬉しい」といえば、バニラさんも応じた可能性が高い。
しかし結果は、世間を背景に殴りつける形になってしまいました。
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5:武井宏憲
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2024/04/14 (Sun) 13:44:21
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あらゆる事象を想定し、事前に誤解がないように文書化しておく義務に耐える人間がどこまでいるかです。
相手は人間で、神のように万能でも悪魔のように残忍でもありません。