h抜きリンク防止のお願い


無題

1:武井宏憲 :

2024/03/29 (Fri) 06:53:59

魚か
@naakass
·
6時間
まあそもそも界隈的にはそういう子供ってのはAVに出る契約も無効にしたらんと可哀想だし、性交だって自由意思で決めちゃならんという認識だし、なのになんで政治的主張を振り回して選挙権を持つことは積極的に自由意思を認めようなのよ?ってなるわな。wわちゃくちゃなんよなそのへんの認識が。
引用
もへもへ
@gerogeroR
·
21時間
年端もいかない子供が政治的主張を騙りだし、社会問題として叫びだしたら、内容をいっさい斟酌せず「親か回りのスピーカー」として無視してやらないとその子の将来潰すよ。せいぜい高校生になるくらいまでは「親のスピーカーで政治的意識なんぞない」と思わんとあかんよ。恋愛の自由や選択権すらないく…
さらに表示
----

いちおう言うと、言論面での禁止と実行行為の禁止では目的が違うので・・・

別規範でもおかしくはありません。

とはいえ

未成年自身が「私の性行為の自由を認めろ」、という主張をしたとき、政治発言だからと喝采していた人たちの覚悟が問われます。
2:武井宏憲 :

2024/03/29 (Fri) 06:59:23

すこしおかしいと思うのは、当人たちの事情や判断は斟酌しない、という発想でいまの未成年者への規制が決まっている点です。

子供の権利条約でもなんでもよいのですが、規制に際し、当人たちの要望や主張を斟酌するのは義務のはずですが。

自説に都合がいい、わるいで喝采するのか無視するのかが決まるんですよね。

3:武井宏憲 :

2024/03/29 (Fri) 07:00:09

あたりまえだ、って「政治発言だから」と「行っていることが適切だから」は違うでしょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.